人気ブログランキング |

2015年 12月 25日 ( 1 )

「人生ゲーム」誰でも一度は遊んだことありますよね。まだコンピューターゲームのなかった時代、ルーレットを回したり、サイコロを振ったりして、大人も子供も一緒に楽しんだものです。

そんな人生ゲームをさらに深め、自分の心と向き合うことが出来るという「トランスフォーメーションゲーム」、グッドなタイミングで予定を合わせる事が出来た友人と共に参加して来ました。
人生を魂の旅として、勝ち負けなどではなく、仲間と共に成長し、助け合いながら駒を進める中で、本来の魂としての自分に変容していく……、そんな神秘的なゲームです。
このゲームは4人で行い、ファシリテーターによって進行、ナビゲートされて行きます。この日のファシリテーターは、今年出会った大切な人の1人、獄村弘子先生。
人って必要な時に必要な人と出逢うんだなと実感させてくれた人です。どんなピンチも、楽しく、ユーモアたっぷりに乗り越えるためのヒントを投げてくれる、そんな弘子先生のトランスフォーメーションゲームは、ゲームを楽しみつつ新たな自分を発見したい人にお勧めです!

この日の私のテーマのカードは平和でした。
平和、抽象的ではありますが、今の自分にとってはどんぴしゃりでした。そして、自分にとっとの平和を脅かすものがあるとしたら何なのか、それも答えが出ます。意外な言葉で。うーん、なるほど、って。

トランスフォーメーションゲーム_f0201550_13000612.jpg







by aqua-ripple | 2015-12-25 15:02