Mothers Day

5月の第2日曜日、母の日です。
母の日はアメリカから伝わった習慣と言われますが、世界各国プレゼントのスタイルはそれぞれで、ドイツでは赤いバラを贈るのがポピュラーだそうです。
数日前、私にも「母の日の花」が届きました。今年は、美女と野獣をモチーフにしたプリザーブドフラワーのアートフレーム。アニメに出てくるステンドグラスを真っ赤な薔薇が囲んでいます。実写映画の大ヒットもあり、今年はカーネーションだけでなく、美女と野獣特需で赤い薔薇を贈る方も多そうですね。

お部屋が華やかになりました。白い壁に映えてなかなかグッドです。去年の母の日のプレゼントはカーネリアンを使ったネックレスでした。子供の頃にくれた一輪のカーネーションも嬉しかったけど、大人になってからの母の日は、子育て含め色々頑張ってきたことへのご褒美みたいな感じです。

さて、自分の母へのプレゼントですが、もう物欲は無くなっちゃってる母には、体験型プレゼントを考えてみました。今日は「美女と野獣」を観に連れて行こうと思ってます。日本語吹替版で。お婆ちゃんですが、心は少女なので喜んでくれると思うのですが、どうかな?


f0201550_00335310.jpg


f0201550_00355130.jpg


美女と野獣実写版は、公開と同時に一度観に行きました。映像の素晴らしさと美しさ、夢でしかなかったシーンがリアルに体験できたのは大満足でしたが、物語のメッセージをしみじみとジンワリ味わうにはやはり、アニメーションのほうが好きかな。

[PR]
by aqua-ripple | 2017-05-13 23:59