「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

今すぐ、出来ること

とりあえず今すぐ、簡単に出来ました。
一人一人の力が集まればきっと大きな輪になります。


f0201550_20235854.jpg
 


被災地の子どもたちを支える

熊本地震緊急支援

http://donation.yahoo.co.jp/detail/856007




[PR]
# by aqua-ripple | 2016-04-18 20:20 | Comments(0)

今、出来ること。

熊本で起きている地震のニュースを呆然と見ています。
熊本のお友達、九州のお世話になった方々、心休まる時もなく一瞬一瞬が不安だと思います。
物質的な被害はもちろん、精神的な被害も計り知れないことでしょう。
どうか、少しでも危険から逃れ、ご安全でありますように。

人間でも動物でも、本来生き物が持つ「生き延びたい」という本能ほど、力強いエネルギーはありません。
どんな絶望の中にあっても、出来ることを探し、生き延びようとするのが生き物の性ですから、
熊本の地もまた、世界中の人たちからすごい!と祝福されるような復興を遂げると信じています。

とりあえず何が出来るか? 被災地のペット達の安全と健康に役立つことを微力ながらさせてもらえたらと考えました。

現地はまだ混乱しているので早急に届くかどうかわかりませんが、ペットの餌など支援の受け入れはしているようです。
ペットブームだからこそ、皆で小さい命を守ってあげたいです。日本という活断層だらけの国で暮らす以上、他人事じゃ済まされません。

直接、品物を送るか募金としての方が良いのか、情報を探してみたほうが良さそうですね。


〒862-8570 熊本県熊本市中央区水前寺 熊本県庁
健康危機管理課





[PR]
# by aqua-ripple | 2016-04-16 18:05 | Comments(0)

1960

天王洲の銀河劇場で開演中の 

f0201550_20580950.jpg

あまりの格好良さに言葉もなく感動でした。あの北野武さんが「死ぬまでに一度は見たほうがいいと絶賛しているのを聞いて以来、見続けてきた「THE CONVOYSHOW」。かれこれもう、20年位経ちました。
そんなCONVOYのメンバー様も、ファンの自分も50代になっちゃいました。同世代とは信じがたいシェイプされたボディに超一流のダンスパフォーマンス、コテコテのコメディの連発、面白くて可笑しくて切なくて。
歳を重ねる毎、カッコよくなる人達のお手本でもあります。ファンでいて良かったと思いました。
以前のようには劇場に足を運ぶことは出来なくなりましたが、コンボイだけは彼らがショウを続けていく限り、注目していけたらいいな♪

リーダーであり脚本演出も手がける今村ねずみさん、華麗なダンスの舘形比呂一さんとお写真を撮らせて頂いて、この上なく幸せな顔の自分。こんな機会(プラチナチケット)に心から感謝です。
桜の季節に着ようと思っていて着るタイミングを逃していたkay meの桜柄ワンピース、今日着てきて良かった♡
成熟した大人の魅力溢れる彼らのエネルギーをたくさんもらって、ハートが活性化してきてるのを感じています。
さあ、今週はエンジンかけて生きましょ。

f0201550_22400713.jpg
お疲れのところ、お写真ご一緒して頂きありがとうございました。


[PR]
# by aqua-ripple | 2016-04-10 20:55 | Comments(0)

「人生ゲーム」誰でも一度は遊んだことありますよね。まだコンピューターゲームのなかった時代、ルーレットを回したり、サイコロを振ったりして、大人も子供も一緒に楽しんだものです。

そんな人生ゲームをさらに深め、自分の心と向き合うことが出来るという「トランスフォーメーションゲーム」、グッドなタイミングで予定を合わせる事が出来た友人と共に参加して来ました。
人生を魂の旅として、勝ち負けなどではなく、仲間と共に成長し、助け合いながら駒を進める中で、本来の魂としての自分に変容していく……、そんな神秘的なゲームです。
このゲームは4人で行い、ファシリテーターによって進行、ナビゲートされて行きます。この日のファシリテーターは、今年出会った大切な人の1人、獄村弘子先生。
人って必要な時に必要な人と出逢うんだなと実感させてくれた人です。どんなピンチも、楽しく、ユーモアたっぷりに乗り越えるためのヒントを投げてくれる、そんな弘子先生のトランスフォーメーションゲームは、ゲームを楽しみつつ新たな自分を発見したい人にお勧めです!

この日の私のテーマのカードは平和でした。
平和、抽象的ではありますが、今の自分にとってはどんぴしゃりでした。そして、自分にとっとの平和を脅かすものがあるとしたら何なのか、それも答えが出ます。意外な言葉で。うーん、なるほど、って。

f0201550_13000612.jpg







[PR]
# by aqua-ripple | 2015-12-25 15:02 | Comments(0)